CIに関する資料
MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)やコーポレートメッセージ、広告戦略などを含めた、企業イメージづくりの一貫した戦略や計画をし、それに付随する資料を成果物として納品いたしました。これらは企業にとって重要な資料となり、採用に関わる説明会や企業間のプレゼンテーションなどにおいて役立つものとなります。組織として一貫した体制をとるために必要不可欠なものです。
- プロジェクト概要
- 企業が抱えていた課題
- 私たちの提案
- 成果物
MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)やコーポレートメッセージ、広告戦略などを含めた、企業イメージづくりの一貫した戦略や計画をし、それに付随する資料を成果物として納品いたしました。これらは企業にとって重要な資料となり、採用に関わる説明会や企業間のプレゼンテーションなどにおいて役立つものとなります。組織として一貫した体制をとるために必要不可欠なものです。
CIを制定したことで、これまで使用していた企業ロゴやロゴタイプ、キャッチコピーなどが現在の企業にとってはふさわしくないことも提案させていただきました。それに伴い、VI計画を立てて遂行いたしました。国内、海外に拠点を持っている企業のため各地の看板なども刷新する必要があり大掛かりな業務となりましたが、企業として新たなスタートを切ったという大きな実感を社員全員にもたらすことができました。
WEBサイトについてもほとんど更新がない状態でしたが、本依頼をきっかけに大幅な改修をさせていただくご提案をさせていただきました。以前まで外注していた業者だと変更箇所に応じてその都度料金が発生していたとのことですが、それらをヒアリングし変更が多い箇所などは社内で簡単に情報の更新ができるようにサイトを制作させていただきました。また、CIやVI制定で大きく変わった部分も対外的にお知らせすることができました。
こちらもCIやVIの制定に伴い、企業のノベルティや名刺を刷新する必要がありました。これらについても弊社(株式会社TechLeap)が有するコネクションを使い、迅速に対応させていただきました。また、今後も企業間でお付き合いいただけるように仲介者としての業務をしっかりと行わせていただきました。本来の業務とは少し外れたところでも互いに役立てる部分は協業させていただくのが私たちの強みでもあります。
本案件では各業務に付随してたくさんの写真や動画の素材、また社内アンケートやインタビューなどの情報が副産物として生まれました。これらも依頼をいただいた年度の資料として納品用のデータにまとめさせていただきました。こちらについてご依頼社様に大変好評をいただいており、数年に一度社内調査として行ってほしいと要望していただきました。頼まれたことをやって終わりではなく、長く共に歩む。という私たちの理念がこういった形で叶うのはとても嬉しい瞬間でした。
TechLeapでは企業のお悩みを
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